稽古の見学はできますか?

はい、入門を検討中の方、またご興味を持って頂いた方の見学は歓迎です。
事前にお電話(090-7155-2053)を頂ければと思います。電話を取れない際はこちらから折り返しをさせていただきます。
また各練習日に直接来て頂き、その旨をお伝えください。
ご不明の場合は、指導員にお尋ね下さい。

無料体験はできますか?

はい、出来ます。
通常のクラスに参加しての稽古を体験することができます。
体験をご希望の方は事前にご連絡をお願いします。
参加日当日は稽古が始まる10分前位までに運動のしやすい格好(Tシャツにジャージなど)でお越し下さい。

何歳から入会が可能ですか?

3歳から入会が可能です。
但し、お子さんによって個人差がありますので、まずは見学・体験をしてみることをお勧めします。始めるのに最適な時期はお子さんによって違います。早過ぎると、お子さんは空手を「難しいもの」と感じ「嫌なもの」思ってしまう恐れがあります。楽しく極真空手の稽古に取り組むためにも、適切な時期にスタートすることが大切です。指導者にご相談の上お決め頂き、お子さんを導いて頂ければ幸いです。

空手をやったことがない人でも入会できますか?

空手初心者の方でも、ご入会される方は多くおります。極真会館 熊本県 早田道場では、未経験からの入門し、頑張ってる生徒が多く、そのような子供達でも日々の稽古の中で、空手が好きになり上達しております。生徒さん一人一人に合わせた稽古で運動に苦手意識を持つ方も克服することが可能です。経験者から初心者まで、ぜひお気軽にどうぞ。

子供が運動が苦手ですが大丈夫ですか?

はい、稽古を通して少しずつステップアップしていただければと思います。稽古を通して体を動かすことに慣れていくことができるので、きっと運動への苦手意識も克服することができると思います。性格が大人しい子でも、稽古を通して自分に自信をつけることができます。

女の子でも入会できますか?

もちろん、大丈夫です。最近では男性はもちろん女性の入会者も増えてきています。安心してご入会ください。

以前ほかの道場に通っていたのですが入会できます?

もちろん、大丈夫です。極真会館 熊本県 早田道場には、他の道場で通って方、若い頃にやってたがブランクがある方など様々な方が通っています。空手を再開したいと思われた方の入会も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

空手の指導で礼儀や礼節も学べますか?

はい、極真会館 熊本県 早田道場では空手はもちろんですが、挨拶などの礼儀・礼節等々、生活の中で大切なことも教えていきます。空手を通して学べることは多くあります。一つの目標に向かって努力することや、年齢の違う人たちと稽古をすることなど、社会に出ても通用する人に育ってもらえるよう指導をしております。極真会館 熊本県 早田道場では人格形成・人を育てる教育に全力で取り組んでいます。

大会などの試合ありますか?

極真会館 熊本県 早田道場では定期的に希望者は空手の大会に参加しております。大会は日々の稽古の成果を発揮する場であり、大会で良い成績を残すことが出来れば子供達の自信にも繋がります。また悔しい結果に終わったとしてもその悔しさをバネにすることができます。空手の対外試合を通して、子供達の目標が生まれます。

「極真会館」に似た名称の道場がありますが違いは?

我々は、極真会館 創始者大山倍達 総裁 直系 全国組織の国際空手道連盟 極真会館です。
http://www.kyokushin-kaikan.or.jp/
私の前の代表は大山総裁から直接熊本での極真空手継承を任された三村恭司師範です。
https://kyokushin-kumamoto-souda.net/daihyou/
極真会館は、大山総裁没後、分裂、独立、除名等があり、極真と名の付く様々な道場が誕生しました。
熊本にも「極真」と名の付く道場がいくつかありますが我々とは違う団体です。