熊本の極真空手道場
極真会館 熊本県 早田道場のブログ
投稿者 早田 信
2024年11月6日
2024年6月23日(日)大阪府立体育館において
第40回 オープントーナメントウエイト制全日本空手道選手権大会が開催され、
50歳代男子重量級で早田 信 代表が優勝しました。
全国から各流派のトップ選手が集結するレベルの高いトーナメントでした。

大阪府立体育館で行われた、
第40回 オープントーナメントウエイト制全日本空手道選手権大会50歳代男子重量級
早田 信 代表が優勝しました。
全国から各流派のトップ選手が集結するレベルの高いトーナメントでした。

大会リポート
1回戦はシードで、2回戦からの登場となった早田代表。
2回戦の相手は、初戦で白蓮会館の強豪選手に勝利した選手。
重い突きと強力な突進力で本戦勝利しました。
決勝は、準決勝で常勝のベテラン選手を破った少林寺空手道の選手。
一回り以上大きな相手とお互いに一歩の引かない真っ向勝負を繰り広げます。
延長にもつれ込む大接戦を制したのは早田代表。
昨年に続き優勝の栄冠をつかみ、二連覇を達成しました。

また、この大会と並行し認定された権利大会で優勝、準優勝した人しか
出場出来ない少年少女最高峰の空手全国大会 グランドチャンピオン決定戦が開催され、
早田道場から6人の選手が 出場しました
何万人の人がこの舞台を目指し頑張った事でしょう。
そこを勝ち上がり、出場権利に獲りこの舞台にたどり着いた
極真会館 熊本県 早田道場

 

田口 陽煌 君

野々下 瞳美 さん

原田 彪光 君

西田 結 さん

原田 幸音 さん
福重 一翔 君
この大会に向けて様々な困難を乗り越え稽古を積みました。
結果はそれぞれありますがみんな、
のびのびと思い切り正々堂々と戦えました。
負けた選手に悔しさは当然ある事でしょう
しかし、最高峰の対戦相手との気付きは、
ここでしか出来ない自分を最高峰に高める気付きです。
この気付きを分析、研究、稽古、実践し自分の技術にして
今より強く上手くなってこの最高峰の大会でリベンジしましょう。
また一緒に頑張りましょう。高い意識で相当頑張りましょう。
そして、選手の皆さんの意識を道場全体に伝達してください。
たくさんの道場の仲間達と共に目指しましょう、共に戦いましょう、
共に成長しましょう。
選手の皆さん、引率の保護者様、セコンドの先生方本当にお疲れ様でした。

©️フルコンタクトKARATE MAGAZINE

【オリジナルパーカー販売】
極真会館 熊本県 早田道場
オリジナルパーカー
(とは言え、どこにも早田道場の
表記はないですw)







ご注文はコチラから

【オリジナルTシャツ販売】
極真会館 熊本県 早田道場
オリジナルTシャツ
(とは言え、どこにも早田道場の
表記はないですw)